☆免疫

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

Yahoo!ニュース

2023年6月13日11時57分配信

 

(以下表題引用)

インフルエンザの季節外れの流行 中学生・高校生は免疫不足 院長「約3年で集団免疫が失われる傾向」

(引用おわり)

 

これ中高生に限らないんじゃないか?

老いも若きもみーんな

へんてこりんな対策を3年も続けて

不健康路線まっしぐら。

 

(以下本文引用①)

――そもそもなぜ、この時期にインフルエンザが流行しているのでしょうか。

 

ここ数年、コロナ対策でマスクや手洗いが徹底された関係で、インフルエンザの流行が大変少なくなりました。そのため、インフルエンザに関して免疫を獲得できず、このような結果になっているのではないかと思います。

(引用①おわり)

 

冒頭は記者の質問で

答えているのはお医者さん。

 

(以下本文引用②)

――インフルエンザは、どのようにすれば防げるのでしょうか。

 

今はワクチンがない時期なので、なかなか予防は難しいですが、いわゆるコロナのときと同じような感染対策が重要になると考えています。

 

・マスクをする

・しっかり手洗いをする

・人混みを避ける

・なるべく規則正しい生活を送る

(引用②おわり)

 

なんじゃこりゃ?

答えているのは引用①と同じお医者さんだよ?

 

マスクを徹底したからインフルの免疫が獲得できてません。

だからインフルを予防するためにマスクをしましょう。

 

矛盾してんじゃん。

矛盾のエンドレスループ。

 

こんなのよく記事になったな。

上司のOK出たんだろうか?

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled