☆Master

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

学校が夜間だったので

日中は定食のホール係のアルバイトをしていた。

 

そんなおれに

仲間の行きつけのお店で

バイトの声がかかる。

「よこちゃんさあ水曜に店手伝ってくれるかなあ。すみちゃん来れなくなっちゃったんだよ」

すみちゃんは女の子で

たしかバンドやってた。

すみちゃんの代わりに

おれは水曜の夜のシフトに入ることになった。

掛け持ちバイト。

 

ご主人は「マスター」

奥様は「ママさん」

って呼んでいた。

 

長男ひろくんはおれと1歳違い。

双子の弟君がいて

交代で調理場補助に入っていた。

あっちゃんとたーちゃん。

 

おれがシフトに入るときは

仲間もお店に来てくれたな。

 

年末の大掃除のとき

どぶ掃除を気合入れてやったら

時給20円上げてくれたよ。

 

(長くなりそうなので次回に続く)

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled