monorail !1

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

おれと同い年

東海道新幹線

まだあるんだよ

東京モノレール

今年58歳。

 

そんな東京モノレールの1/80のプラモ

ヤフオクで入手!

東京モノレールの1/80のプラモは

開業当時に発売されて

開業20年の頃に再販された。

今回ゲットしたのは再販版。

 

このキットは先頭車2両。

実際の編成は3両が最低ユニットなので

実物に倣って作ろうとすると

中間車を調達する必要がある。

プラ板でフルスクラッチやってできないことないんだけど

膨大な時間がかかる割には出来はキットに劣る。

費用対効果からフルスクラッチは見送り。

2両編成で妥協するか…。

officeの他のメンバーにとってはどうでもいいことだし。

 

…と思っていたら

中間車のキットが出品された。

ゲットできたよ!

こちらは開業当時に発売されたもの。

モノレールの色が再販版とちがうでしょ?

この色が開業当時の色。

 

右下に発売当時の定価が書いてある。

定価200円。

今の値段にするといくらか?

1964年 → 現在

国鉄(JR)初乗り運賃 20円 → 140円

タクシー基本料金 100円 → 730円

ほぼ7倍だな。

ということは1,400円ぐらい。

 

 

 

 

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled