Business Book!2

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

過去の成功体験にとらわれていないか?

これもビジネス書によく書いてあるな。

 

JAPANのCOVID-19の「成功体験」

 

マスクをしていたから防げた。

 

これがちがうってことが証明されちゃったからな。

着用率世界一の国が感染率世界一だからな。

 

間違えは誰にでもある。

今までの間違えをどうこう言うつもりはない。

だけど

間違いに気づいたら修正しようよ。

 

重症化とかがUSに比べて少なかった

って言われていたでしょ?

Factor-X

とか言われていたでしょ?

 

これ

マスクのおかげじゃないんだよ。

 

JAPANよりもUSは肥満の人が多い。

BMIが30以上の人の割合

JAPANは3〜4%

USは30〜40%

なんと10倍!

もうケタがちがうんだよ。

 

Factor-Xの大きな要因

それは肥満度だと思う。

これがなんで取り上げられないのかねえ。

専門家各位が肥満だからか?

だったら専門家各位が

率先して肥満から脱却して

範を示すべきだと思う。

こんなにバッキバキになりました

って専門家がいたら

もうめちゃくちゃかっこいいのに。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled