梓!

クレイジー横山です!

どうも!

 

あずさ2号

 

SUPER BELL”Z がカバー(パロディ?)

けっこう真剣に歌っているよ。

ハモリとかよく研究しているし。

先行列車の遅延により8時02分発になった

っていうオチがある。

 

新宿発8時ちょうどはあずさ2号ではなくなっちゃった

って話はけっこう有名だよな。

曲の発売(1977年3月25日)の約1年半後

1978年10月2日の改正でそうなった。

(下りを奇数号、上りを偶数号にしたため)

 

あずさ2号

どんな感じで走っていたのかねえ

って思って

時刻表の1971年9月号(じいちゃんの形見)

を見てみると…

 

新宿発8時のあずさは

あずさ1号じゃん!

いやびっくり。

 

1971年9月当時のあずさは4往復。

1972年10月2日改正で6往復に

1973年10月1日改正で10往復に

それぞれ増えている。

このどちらかの改正から

8時ちょうどのあずさ2号

になったと推測。

どちらかまでは調べきれていない。

 

5〜6年っていう

けっこう短い期間だったんだね

8時ちょうどのあずさ2号は。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled