疱!

クレイジー横山です!

どうも!

 

前に書いた話なんだけど

最近の報道とかちょっとどうかと思ったんで

また書く。

 

おれは28歳のときに帯状疱疹になったことがある。

肋骨の下あたりに

肋骨の輪郭を描くように発疹した。

 

皮膚科で診察。

 

「水疱瘡になったことある?」

「はい。幼稚園年長の頃」

「ああそれだね」

「関係があるんですか?」

「水疱瘡のVirusは水疱瘡が治ってもずっと体内にいる」

「へえ」

「そのVirusがときどき騒ぎ出す。それが帯状疱疹」

「そのVirusは今も体内にいるんですか?」

「いる。墓場までずっと一緒」

 

それ以来30年

帯状疱疹は発症していない。

発症したら皮膚科で診てもらえばすぐ治る。

 

帯状疱疹のVakzin打ちましょう

とか言ってるでしょ

最近の報道。

そんな必要まったくないとおれは思う。

30年間発症していないんだし

発症したら皮膚科に行けばいい話。

 

なんでもかんでもVakzinで解決しようとする傾向

おれはおかしいと思う。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled