5階建!

クレイジー横山です!

どうも!

 

実家を走る電車の

ターミナル駅の近くに

大きな木造の建物があった。

電車の車窓からよく見えた。

 

中学生ぐらいのときに

その建物に気がついた。

なんの建物だろう?

すごく気になっていた。

 

おれが知らない昭和30年代

その時代をそのまま現しているような

大きな木造の建物だった。

 

気づいた時点では

もう使用されなくなって久しいって感じで

巨大な廃墟になっていた。

 

こないだNetで

偶然その建物の画像を発見!

おおっ!

これこれ!

いやすげえわ。

 

木造5階建で

製粉工場だったらしい。

 

竣工から9年後に稼働を停止して

22年間放置(?)されていたらしい。

 

現在はその場所に

マンションが建っているとのこと。

 

昭和40年代に大きく変化した沿線風景を

その木造5階建の旧製粉工場は

静かに見守り続けていたに違いない。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled