散髪!70

クレイジー横山です!

どうも!

 

散髪屋さんのお客さんで

親子兄弟に見える神輿仲間のお客さんがいるって

前に書いたでしょ?

 

その神輿仲間の「おとうさん」

40代の若さで旅立ってしまった。

合掌。

 

「おとうさん」の供養のために

みんなでなにかしよう

ってことで

セガワさんがバイクのプラモを買ってきた。

 

横山さん作ってくれますか?

って訊かれたので

もちろんいいですよ!

って製作を引き受けた。

 

ところがここで

ちょっと困ったオーダーが入る。

 

「おとうさん」のバイクとまったく同じにしてほしい

って。

 

「おとうさん」はバイクを

思いっきりカスタマイズしている。

 

塗装の完全な表現は

かなり困難を極める。

さらには

別途調達して取り替えたパーツの表現なんて

ぜったいムリ。

3次元の曲線の表現とかあるわけでしょ?

それができるならおれは

プロのプラモメーカーだ。

 

キットの素組みだったらできるけど

現車の完全な表現は自分にはできません

って答えた。

 

神輿仲間のみなさんに相談してみる

ってことで

製作はいったん保留に。

 

返事待ちになったんだけど

もしその返事が「現車の完全な表現」だったら

おれは今回の話は降りようと思った。

 

プラモ製作代行に頼もうかな

とも仰っていたので

それならおれの出る幕

完全にないし。

 

(長くなりそうなので次回に続く)

Category: 職員Blog
Comments are disabled