かるた!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

2021年の話なんだけど

「コロナ対策東京かるた」

っていうのがあったんだよ。

ポスターで見たことあるんだけど

いやあ全体主義っぽい。

なんかpropagandaみたいな。

 

なんて思っていたら

なんと!

「決戦いろはかるた」

っていうのがあった。

アサヒグラフ1942年正月号に掲載されたとか。

 

いやこれ

おれの直感

当たりだな

わるいけど。

 

こないだツイで

コロナを茶化したかるたを発見!

作品の一部をご紹介。

 

【お】お客様マスクはお持ちですか?

 

【い】今は我慢

 

【た】高止まりだョ!全員集合

 

【こ】コロナは風邪じゃない

 

【ま】また増えてきましたね

 

【あ】アルコール 学校中に おいてある

 

【き】今日もまた 感染者数に 一喜一憂

 

【し】純正で リムジン設定 コロナだけ

 

いやあ【し】は笑ったよ。

疾病のコロナじゃなくて

自動車のコロナをぶち込むセンスがすばらしい。

おれも見習いたい。

 

(追記)

おれも

「コロナかるた」を何個が作ったんだけど

おれの作品あまりにもおもしろくなかったので

ここに載せるのやめた。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled