☆5/8(3)

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

着用アナウンス

バスでは

少なくとも自動放送はなくなっている。

ガイドラインから記載が削除されたらしい。

肉声ではまだあるみたいだ。

運転手さんの裁量次第ってことか。

 

鉄道でも同じっぽい。

自動放送は12月ぐらいからやめてるらしい(例外は新幹線)。

ガチ脳な乗務員さんだと

肉声放送がある。

「不織布を」とまで言ってるのは笑える。

ここまできたら

「二重三重に着用」って言ってほしいな

ネタとして。

 

飛行機は

正直言ってひどいわ。

こないだひさしぶりに乗ったんだけど

離陸前の安全案内放送あるでしょ?

あれが

前半のかなりの時間が

そっち系の対策話

もう丁寧にかつ延々と。

これ何年前?って思うよ。

さすがは

強制降機っていう蛮行をやってのけるだけあるよ。

 

おれの所属するプロダクションは

社風がかなりゆるいので

「しろ」とも「するな」とも言われない。

まあ社長さんがゆるい方だからな

おれ社長さんとあんまり話したことないけど。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled