☆花粉

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

良和母はずいぶん前から花粉症で

発症は自分が子どもの頃だから

半世紀ぐらい前かもしれない。

花粉症が今ほど一般的ではない頃だ。

 

自分は母系の血を強く引いていて

小児喘息だったし

アレルギー体質と言われていたから

いつかは自分もなるだろうな

と思っていた。

 

コップの水によく例えられていて

その水が溢れた瞬間から発症

みたいに言われていた。

 

自分が花粉症罹患の可能性を意識してから

もう何十年も経つ。

 

じゃあもうならないかっていうと

そうは思っていない。

コップの水の例え話があるでしょ?

今は水が少しずつ溜まっている状態で

それが溢れたら

それこそある日突然に発症

ってこともあるだろうから。

 

今でも

明日の朝に目が覚めたら発症してるんじゃないか

って危機感を抱いている。

 

円形脱毛症

これもアレルギー反応じゃないか

って思っている。

 

アレルギー反応で

花粉症を発症せずに円形脱毛症になったのかもしれない。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled