☆9

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

意外と知られていないので

ご紹介。

 

ニュースウオッチ9(サタデーウオッチ9)のTwitter

 

(以下全文引用)

5月15日放送の「新型コロナ5類移行一週間・戻りつつある日常」と題した動画をツイッターでも配信しましたが、コロナウイルスに感染して亡くなったと受け取られるように伝え、ワクチンが原因で亡くなったというご遺族の訴えを伝えていませんでした。適切ではありませんでした。深くおわびいたします。

(引用おわり)

 

翌日の放送でも

同様の趣旨の謝罪が改めて述べられた。

 

これ

おれの予想なんだけど

もともとは

ご遺族様のご意思どおりにOAしようとしたんじゃないか?

それを

上層部(?)がストップかけて

ご意思とまったくちがう内容に

編集されてしまったんじゃないか?

 

そうでなければ

今回のご遺族様を取材したりはしないだろ。

別の方を取材するだろ。

 

事実を歪曲して報道する

これがまたしても露呈したな。

みんなだまされんなよ!

 

あえて肯定的なことを言うならば

「ワクチンが原因で亡くなった」

これを国営放送で断言した意義は大きいと思う。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled