☆Name

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

Name

といえば

Every child has a beautiful name

だよな

ベストテン小僧としては。

 

おれの戸籍上の名前は

じいちゃんから1文字もらっている。

良造じいちゃんは

おれが生まれた年の前年になくなっている。

「だからおまえはじいちゃんの生まれ変わりだよ」

ってことで

1文字もらっている。

 

おれは良造じいちゃんに会ったことはない。

でも遺影は毎日見ていた。

木の塀をバックに写した写真。

 

動画も見たことがある。

旧い8ミリ映像。

音声はない。

後ろに手を組んで坂道を下りてくるじいちゃんの映像。

一緒に見ていた叔母が

「とうちゃんが、とうちゃんが動いている!」

って言って

感動して泣いていたな。

 

おれはじいちゃんの人生を引き継いで生きている。

あと7年でおれはじいちゃんの年齢に追いつく。

 

名前 それは 燃える 命

Category: 職員Blog
Comments are disabled