☆製粉

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

パソコン立ち上げるときに出てくる

風景とかの写真

あるでしょ?

「これはなんでしょう?」

みたいな文章も出てくる。

 

こないだ出てきた

谷底にある石造建造物の廃墟

「深い峡谷の底に建てられた建造物が後に廃墟と化し…」

「ソレント、イタリア」

 

気になって調べてみた。

 

【イタリア】ムリーニの谷「かつての製粉所がたたずむ、緑に覆われた谷」

 

10世紀に建てられた製粉工場

1000年ぐらい操業したんだけど

谷底の気候が変化して多湿になって

製粉に適さなくなったので

20世紀初頭に操業をやめて

廃墟になった。

 

1000年も操業してたって

すげえな。

 

あと

谷底の気候ってそんなに急変するのか?

これもびっくり!

 

ところで

製粉工場といえば

実家沿線を走る民鉄の

ターミナル駅到着直前に見えた

あの廃墟も元製粉工場じゃないか?

そう

木造5階建の元製粉工場。

 

偶然だとは思うけど

同じ製粉工場だ。

Category: 職員Blog
Comments are disabled