力!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

トータルの筋トレ

もうそろそろ減らしてもいいかななんて実は思い始めていた。

ボディービルの選手権に出るわけでもないし

あんまり筋肉つくとキックの動きの妨げになるんじゃないかとまで考えてた。

そんなとき、吉田師匠が

「やっぱり大事なのは力。もっと重たいのいけるようにならないと」

「そうなんですか?」

「そう。ほら大山倍達も言ってるでしょ『技は力の中にあり』って」

「へえ」

「いくら技術があっても、力がなかったら相手を倒せないってこと」

「はい…」

「自分の大事の何倍もの重さできるようにすること!」

「はい!」

次の日から、筋トレのメニューが一段ときつくなったのはいうまでもない。

Category: 職員Blog
Comments are disabled