腱板!6

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

(続き)

手術の説明を受ける。

MRIの画像を見ながら

「腱板が剥がれてるの、わかる?4枚のうち1枚だけかろうじて骨にくっついている」

きれてるっていうよりは

剥がれてるってことなんだ。

「骨にアンカーっていう杭を差し込む。杭に糸がついていて、それで腱板と骨をしばるんだ」

固定させるんだな。

「アンカーは2個でいいかな。傷があんまり大きくないから」

「そんなに重症じゃないってことですか?」

「うん、そうだね」

よかった。少なくとも手遅れじゃないみたいだ。

「開くんじゃなくて穴を開けて手術をするよ。出血はあんまりない」

ああよかった。

「全身麻酔でやるから」

…えっ?

初めての経験だ。

「食事は次の日までとれないから点滴ね」

つらそうだな…。

「膀胱に管いれるから」

…垂れ流し。

「あと、酸素マスク」

ひぇ~!

「次の日には管がとれるから」

1日の辛抱だな。

(続く)

Category: 職員Blog
Comments are disabled