腱板!22

クレイジー横山です!

どうも!

外来の日。

リハビリの成果が試される日。

「どう?ジム行ってる?」

「…えっ?…あっ、はい」

「じゃあ手をだらーんとたらしてみようか」

今日は合格点もらいたいな。

「…うーん。まだ硬いね」

ああ、ダメだった…。

「こんどは、雑巾がけ」

「雑巾がけ?」

「そう、机の上で雑巾がけみたいに両手を前にすべらせて」

いっ、いたたたたた!

「いたくてもがまんだよ」

いってえ!

こんないたくて大丈夫なのって思っちゃうほどいたい。

「左手がお手本。右手も同じくらい伸ばせるようにする」

「はい」

「両手がべたっとつけるようになろう」

「はい」

「これを1日3回以上」

「今までのリハビリは?」

「ウォーミングアップだね。これじゃあ横山さん効かなくなってるから」

「装具は?」

「うーん。横山さん危険なことしそうだからなあ。着けといて。アピールの意味もあるしね。スポンジは外してもいいや」

「スポンジ着け続けてもいいですか?」

「いいよ。横山さんが良く動けるようになるために、わざとじっくり治してるからね。がんばって」

「ありがとうございます」

次は3週間後。

Category: 職員Blog
Comments are disabled