腱板!24

クレイジー横山です!

どうも!

外来の日。

リハビリの成果が試される日。

「どう?ジム行ってる?」

「…あ、はい!」

「うーん、なんか危険なことやってそうだなあ」

「い、いえ、そんなことは…」

「じゃあ、前回の『ぞうきんがけ』やってみようか」

「はい」

…うまくできたかなぁ。

「こんどは、ベッドにあお向けに寝てみよう」

「こうですか?」

「そう。両手を天井に向けて上げて、そこから頭のほうに倒していく」

いっ、いてててて。

「左手がお手本だよ。目標は、耳につくまで倒す」

「あっ、はい」

「これは昼間はできないから、今までの『ぞうきんがけ』も続ける」

「はい」

「それからもうひとつ。こんどは立ってみて」

「はい」

「うしろで両手を組んで、それを上に持ち上げる」

いっ、いってぇぇ!

「これを1日それぞれ10秒ずつを10回」

リハビリのメニューが増えたぞ。

「右腕は90度まで曲がるようになったから、次の段階だよ」

やっ、やったぁ!

第1段階、越えたぞ!

「じっくり治していくよ。がんばろう!」

「はい!ありがとうございます」

次回は1ヶ月後。

Category: 職員Blog
Comments are disabled