腱板!29

クレイジー横山です!

どうも!

1ヶ月半ぶりの外来。

「どう?元気そうだね」

「はい」

「じゃあ、診てみようか」

「装具は外しますか?」

「もちろん」

「はい」

「両手を上げてみて」

「こうですか?」

「そう。次は背中に両手を回して上げてみて」

「あんま上がらないんですけど」

「うん。両手上げたときの角度差20度。背中は手のひらひとつ分の差だね」

「はあ」

「これを左右差ゼロにして、100点目指そう!」

「がんばります!」

「次は2ヶ月後。2月4日空いてる?」

「大丈夫です」

「そこでもう一回MRI撮るから」

「またきれちゃうこともあるんですか?」

「まれにある。でも肩が硬いうちは大丈夫だ」

「はい」

「若いんだから、がんばって!」

(若くないって)

よし!

2月4日が「卒業試験」みたいなもんだな。

うまくいけば

その日でリハビリ終わるかも。

やるぞ!

Category: 職員Blog
Comments are disabled