合わせ!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

江古田にいらっしゃる

マサさん

今のリングネームは違うんだけど

みんな

前のリングネームで

マサさんとか

キングさんって

呼んでいる。

ジムのムードメーカー。

マサさんがいると

明るくなる。

自分もそういう人になりたい。

ある日

そんなマサさんに呼ばれる。

「合わせやってくれないかな?」

って。

合わせ…って?

訊いてみると

こんどの相手の選手が

おれと同じぐらいの背格好なので

対戦を想定した練習相手になってほしい

ってこと。

試合直前なので

当てない練習。

「ひたすらジャブとロー出して」

とか指示通りに動く。

「これは横山さんの練習にもなるから」

とか言ってくれて。

選手のお役に立てるなんて

とてもうれしかった。

 

この世界

心が熱ければ

認めてもらえる

…そんな雰囲気がある。

これはとても意外だった。

もっと排他的なのかと思っていた。

ほんの数年前まで

格闘技に対して

かなり偏見をもっていた。

そんな自分を恥じている。

ものすごいピュアな心を持った人たち。

自分もそういう心を持っていたい。

 

(追記)

マサさんの苗字はコウキと同じ。

Category: 職員Blog
Comments are disabled