アザラシ!

Posted on by

横山です!

動物園に行ったとき、アザラシに餌の魚をやりました。

このアザラシくん、体重80㎏だそうです。

自分と一緒!

アザラシくんに親近感がわいた横山でした。

「こんなに餌やっちゃっていいんですか」って係の人に訊いたら

「1日80匹ぐらい食べちゃうんで大丈夫ですよ~」

って教えてくれました。

はっ…80匹?

自分と同じ体重の動物が…!

いくら大食いの横山でも80匹はぜったいムリ。

「アザラシくん、やるなぁ」って思いました!

なんでこんなに食べてもデブにならないんだろうって思って、

調べてみたら、

寒冷地に棲むアザラシくんたちは、

体温が下がらないように、

エネルギーを熱に変えるために、

こんなにたくさん食べる必要があるんだってことがわかりました。

なるほど。

温帯に住む横山はこんなに食べちゃだめなんだね。

「デブ、ダメ、ゼッタイ」の横山でした^^

Category: 職員Blog
Comments are disabled