600m!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

虎於奈先生の特訓

600メートルダッシュ

始まった!

ジムから公園へ。

コーチの虎於奈先生は自転車で

おれはジョギングしながら

向かう。

半袖短パンのおれを見て

「寒くないの?」

って。

「寒くないです。ほら、駅伝の選手、真冬でもタンクトップに短パンでしょ?それでも汗かいてるでしょ?おれも同じです」

「…そっかあ」

そんな会話をしながら向かう。

距離、けっこうあるぞ。

やっと着いた。

夜の公園。

ランニングコースを走る。

「600メートルダッシュ、5本。タイムは、そうだなあ…3分30秒目標ね」

スタート!

全力で走る。

坂道とかあるけど

気にしない。

どおおおおおおお

ゴール!

「おっ?! 2分32秒。いいね」

自分はけっして速くないけど

先生が思っていたよりは速かったらしい。

「インターバルは、歩いて深呼吸。鼻から吸って、口から吐く」

はあ、はあ

2本、3本やるうちに

タイムが

2分34秒、2分37秒…

っておちていく。

「よし!ラスト。出しきるよ。2分30秒きろうね」

どおおおおおおお

走る

走る

良和

2分31秒。

「今のが一番よかったよ」

ありがとうございます!

帰ってから

どのくらいの速さか

計算してみた。

時速14㎞ちょい。

トータルのランニングマシンで

これしんどいわ

って思う速さと同じか。

たしかにしんどいけど

この速さじゃ

ダッシュとはいえないわな。

マラソンランナー

2時間ちょっとでゴールしたら

時速20㎞以上。

あらためて

マラソンランナーの偉大さを

実感したよ。

Category: 職員Blog
Comments are disabled