契機!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

「キックはじめたきっかけはなんですか?」

ってよく訊かれるので

ここで書くよ。

4年ぐらい前

トータルのトレーニングに夜行ってた頃

パーソナル終わってからマシンで走るのが日課だった。

マシンで走っているとき

キックのレッスンやってるのがよく見えた。

その会員さんが

自分に手が届きそうなカッコよさ。

自分もやってみたいなあ。

自分にもできるかなあ。

いつしかそう思うようになってきた。

そして

その思いが日増しに強まっていく。

でも不安。

トレーナーさんに相談してみる。

「自分もああいうの、やってみたいんですけど」

「いいじゃないですか!やりましょうよ!」

49歳で始めることになった。

手に届きそうなカッコよさ

これがポイント。

あまりにカッコよすぎると

自分の「憧れ」とか「目標」ではなくなってしまう。

他人事になってしまう。

手に届きそうなカッコよさ

そういう人を見ると

その人が

自分の「憧れ」であり「目標」となる。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled