持久!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

体力

精力

持久力

スタミナを和訳すると

こういう意味らしい。

今でこそ

おれの数少ない誇れるスキルだけど

前からそうだったわけじゃない。

5年前

トータルでトレーニングを始めた頃

自分は

メニューについていけなかった。

普通の人が2セットずつやるトレーニングを

今の3分の1ぐらいの重さで

1セットがやっとだった。

毎日なんてとてもできなくて

週2回やればいい方だった。

トレーニングは

キックやりだしてから

内容が変わってきた。

やせるトレーニングではなくなった。

吉田師匠のスピードトレーニング

小林トレーナーの特訓

途中からふらふらだった。

毎週月曜と木曜がこわかった。

そんなトレーニング

1ヶ月ぐらい経つと

体が慣れてくる。

へばり始める時間が

35分、40分…と

遅くなってくる。

そして

やがて

最後までへばらなくなってくる。

スタミナは

だれでもつけることができる。

スタミナつけるには

才能はいらない。

これは本当に実感してる。

…えっ?

続けるってこと自体が才能だって?

あのね

続けるかどうかってのは

意思でしょ?

自分の意思でなんとでもなる

ってことでしょ?

そんなの才能じゃない。

もう一回言うよ。

スタミナつけるのに

才能はいらない。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled