Hot & Cool !18

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

こないだのブルーハワイの水風呂

お店の方に訊いてみた!

夏になって水風呂の利用者が増えて

通常は18℃に設定してある水温が

20℃ぐらいまで上がってしまうそうな。

そこで

その分を補って清涼感を出すために

入浴剤を入れているとのこと。

土日限定らしい。

ただし

消毒の塩酸と化学反応を起こすらしくて

真っ青だった色が徐々に薄くなって

クリアオレンジ色になってしまう。

そのために

1日に何回か入浴剤を追加してるんだって。

へえ。

化学反応か。

そんなことってあるんだな。

気になって調べてみたら

本当にそうらしい。

一般家庭でもときどきあるって。

入浴剤メーカーさんの公式HPに載ってたよ。

効能にはまったく影響がないとのことなので

ご安心を。

Category: 職員Blog
Comments are disabled