火山!2

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

アンジーの

マグマの人よ

アコースティックバージョンは

お寺で収録したらしい。

お寺でレコーディングって

かっこいいね。

出だしの打楽器は

大きな木魚だと思う。

PVで収録風景が映っていた。

このお寺で録音したんだな。

PVのラストに関係者のみなさんのお顔が映る。

住職さんと奥さん(たぶん)

豪快に笑う若者は息子さん(おそらく)

子供たちは併設の幼稚園の園児(…と勝手に想像)

スタッフのみなさん(これは合ってると思う)

アンジーのメンバーが

野道を歩くシーンと

広場(校庭?)で佇むシーンは

明らかに季節が違うので

これは後で撮影と推測。

この曲大好き。

YouTubeでこのPVすぐ消されちゃうんだよね。

ほかの曲は大丈夫だったりするのに。

この曲の出だし

 

馬鹿は独り蒸気を吹き出して

真実一路と走り出す

 

もう最初っからシビレるわ。

コンサートのラストの定番曲で

会場のみなさんと一緒に合唱

だったらしい。

うんうん

わかるわかる。

おれその場にいたら泣いちゃうわ。

この曲

おれのなかで

マグマ=火山=九州

なので

九州の友人のことを歌った曲なのかな

なんて思ってた。

ところが…!

マグマの人

っていうのは

熱血漢

っていうことらしい

って最近知った。

おおっ!

ますますこの曲好きになったわ。

「おまえってほんとにマグマの人だな」

って言われたら

それは

最高の誉め言葉なんだと思う。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled