正義!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

受験仲間に

正義(まさよし)君がいて

自宅に遊びに行ったとき

普段は冷静理知的な彼が

父上殿に「まーくん」って呼ばれるたびに

すごくはずかしそうにしているのを見て

めちゃくちゃかわいいなって思った。

 

正義

ジャスティス

 

若い世代がいちばん大事にしている価値観。

自分らの世代は

自由

だったな。

自由になりたい

って歌詞の歌

すごく多かった気がする。

 

こないだ

めし食ってるとき

近くの卓で

若いにいちゃんが話してるのが聞こえた。

職場の愚痴かな…

と思って聞いていたら

十分まともなこと言ってる。

「うちの営業って、お客さんに平気でうそをついて、おいおい録音されて出るとこ出られたらまずいだろとか思うんスよ」

「だいたいお客さんのことばかにしてないっスか?おめえどんだけえらいんだよって感じっスよね」

「それにうちの職場って悪口ばっかで、おれああいうのほんとにやなんスよ」

うんうん

正論だ。

近頃の若いもんはとか言ってるヤツに聞かせたいわ。

ちらっとその卓を見た。

20代前半って感じだった。

この世代が

この価値観を持ち続けていけば

将来は明るいんじゃないかとか思った。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled