音声!

クレイジー横山です!

どうも!

評論家とかがさ

これからは音声入力の時代だ

みたいなこというけど

みんな

音声入力ってはずかしくないか?

だって

入力してること

周囲にバレバレってことでしょ?

人に聞かれて困るようなことはしてない

って?

うそつけ。

程度の差こそあれ

こっそり検索したいこととか

みんな絶対あるはずだぞ。

そんなことはないってほど

清廉潔白なヤツなんて

いないって。

画面のぞかれないようにスマホにシート貼ってるヤツが

堂々と音声入力してたら

それこそ大マヌケだわな。

音声入力の時代がほんとに到来したら

車内でのスマホ操作厳禁になるな。

みんなブツブツペチャクチャ

車内がうるさくなるからな。

もちろん

音声入力でしか対応できないハンデの人もいるから

音声入力そのものを

否定しようとは思わない。

入力の選択肢としてある分にはかまわない。

音声入力だけにしてキー操作全廃

ってことだけはやめてね

って言いたいだけだ。

Category: 職員Blog
Comments are disabled