ダッシュ!20

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

虎於奈コーチのダッシュの日

早めに着いたんで

軽く走って慣らしてたら

虎於奈コーチ

玲於奈先生(軍曹様)と登場!

…おっ

今日の特訓は

ただじゃすまない厳しさだな。

800m3本でいい。そのかわり、思いっきり走れ」

ようし!

1本目

どおおおおおおお

314秒。

「自己ベストか?」

「いや、タイ記録です」

「ようし。次もそのペースで走れ」

どおおおおおおお

343秒。

一生懸命走ったつもりでも

30秒も遅くなる。

「よし。3本目はやり方かえる。100m8本だ。ダッシュして行ったらそのまますぐ戻ってこい」

どおおおおおおお

「おら上げろ上げろ!」

どおおおおおおお

「おらそっから上げるんだよ!」

どおおおおおおお

「おらおまえ遅えんだよもっと上げろよ!」

どおおおおおおお

無我夢中で

8本走った。

「おまえ1本目は15秒で走れてんだよその調子でいけよ」

15秒。

一般的には

お世辞にも速いとはいえないけど

小学校高学年の頃

たしか19秒、いや20秒ぐらいで

クラスでビリだったよな。

53歳のおれが

12歳の自分に勝った。

これはうれしかった。

それにしても

この800m×3本は

10㎞続けて走るより

よっぽどきつかったよな。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled