再入学!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

また見ちゃったよ。

高校に再入学して寮に入る夢。

 

第一場面は

寮の食堂。

ただし

今回は

食事の時間ではなくて

再入学生の集合場所として

使われてるって設定。

お皿を並べる銀色の棚が

ピカピカだった。

 

寮の同室者と

「よろしく」

みたいな会話を交わす。

この同室者

同級生だったのか

仕事の関係者が時空を超えて出演してるのか

後になって思い出せない。

夢で出てくる人は

単なる通行人も含めて

必ずどっかで会ってるはずの人らしいんだけど

誰なのかわからない。

いずれにしても

あっさりした顔つきのヤツだ。

 

あっヤベ入学式なのに制服買うの忘れてた

って言ったら

スーツでいいじゃん

って同室者。

 

暑いから上着脱いで会場に向かってたら

通りがかった先生が

ほら上着ちゃんと着なきゃだめだぞ

って。

ちっ

いちいち堅苦しい校則の学校だ。

 

入学式の会場は体育館。

再入学生は15人ぐらいで

広い体育館が

がらんとしていた。

 

高校生当時教わった先生もいたりして

「えっ?あれ○○先生?いや老けたねぇ」

なんて会話が交わされる。

歳とったのはお互い様なんだけどね。

 

いやぁ具体的な夢。

それにしても

もう一度高校に入りたいなんて願望

まったくないのに

何度も何度も

高校の寮の夢を見るのは

なんでだろう。

そして

その夢の内容が

決まって

高校生当時の夢ではなく

社会人になった今

再入学するって設定なのは

なんでだろう。

 

だれか

心理学に詳しい方

おれの深層心理を

解説してくださいませ。

「クレイジー横山さんの心理は、実はこれこれこうなんですよ」

みたいに解説してくださると

たいへんありがたく。

Category: 職員Blog
Comments are disabled