蘭!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

officeに蘭がある。

 

これは

officeのお祝いでいただいたのではない。

某社の社長就任祝だ。

みんな祝ってくださって

蘭の花がたくさん届いた。

 

ところが

たくさん届きすぎちゃって

社内にお花の置場がなくなってしまった。

「送料会社で持つから引き取ってもらえませんか?」

とお願いされたので

ありがたく頂戴することにした。

 

梱包された状態のままで

officeに転送された。

 

蘭はたしか

素人が育てるのはむずかしいんだよな。

しばらくお花を楽しんだら

枯れちゃうのかな…

なんて思ってた。

 

ところが

存外にも

 

花を咲かせた!

しかも

花が

どんどん増えている!

13輪も花が咲いてるぞ。

 

いやびっくり。

 

officeでの管理?

けっしてよくはないわな。

ほぼ

ほったらかし。

毎朝の水やりぐらいかな。

それも

水の量

超適当だし。

 

じゃあ

なにがよかったのか。

自分なりに考えてみた結果

 

陽当たりの良さ

 

これに尽きると思う。

 

いずれにしても

めでたさの代名詞とも言える

胡蝶蘭の花が咲くのは

縁起がいい証拠だね。

 

このまま

縁起の良さを

続かせたい。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled