楽!1

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

ネタバレな話。

 

このブログは

おれの意思で始まったのではない。

officeの若い衆の発案だ。

みんなで交代で書きましょう

みたいな発案だ。

おれはブログなんて大反対だったんだけど

ここで企画をボツにすると

もう

おれが気に入りそうな企画しか

上がってこなくなる。

3日かかって

企画を受け入れた。

そして

発想を転換。

どうせなら

おれが先導きって

ブログ書いてやろう

そう思った。

ブログなんか書いたことないから

いろんなブログ読んで

研究した。

上手い人に

書くコツを教わったりもした。

文体からリズムから

すべて真似る。

文章が「ですます調」ではく

「である調」であること

タイトルに「!」をつけること

出だしの文章

ネタのもっていき方

実はみんなパクりだ。

 

そうこうしてるうちに

写真もたくさん載せてほしい

なんてオーダーが入る。

写真なんてめんどくせえ

これが本音だ。

 

発想の転換。

どうせなら

楽しんで写真撮っちゃえ。

 

そのうちに

あっこれおもしろい

なんて被写体が

目に入ってくる。

今まで気がつかなかった光景に

気づくようになってくる。

 

いやなこと

めんどくさいこと

それを楽しんじゃおう

って思うと

生きていくのが楽だ。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled