行商!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

このブログ

ほとんど読者がいないって前提で

好き勝手に書いている。

 

ところが

検索すると

このブログがけっこう上位に出てたりして

心の底からびっくりしたりしている。

 

上位にヒットするように操作してんだろ

って?

するわけないじゃん

そんなめんどくさいこと。

それに

このブログ

営利目的ゼロだし。

 

上位にくる題材としては

「良輝選手」の話もそうだし

今回の「行商」の話もそうだ。

 

おれの荷物のでかさをばかにされたとき

反撃の題材として例に出すのが

行商の荷物の重さだ。

 

「でっかい荷物ですね~」

って侮蔑されたら

「たいしたことないです。たった10㎏ですから」

って受けながしたあと

「行商のおばちゃんはこの6倍の重さの荷物かつぎますから」

ってたたみかける。

そうすると

おれをばかにしてたやつらが

おとなしく黙ってくれる。

 

ふん

今の勝負おれの勝ちだな。

そう思いながら

心の中で笑ってやる。

 

前にテレビとかで

行商さんの取材やってて

若いリポーター(男だよ)が

「ちょっと担いでみていいですか?」

って荷物担ごうとしたら

荷物びくともしなかった。

「はっはっはっコツがあんだよ」

っておばちゃん笑ってたよ。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled