津和野!6

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

クレイジー横山です!

どうも!

 

やまぐち号

完成!

プチプチで包んで

箱に入れる。

CONVERSEの箱がジャストサイズ。

ラッピングも完了。

いやあ

今回の製作

難解だったわ。

一般的にそうなのかどうかはわからない。

でも

少なくとも

おれにとっては

難解だった。

贈答目的でなければ

はたして

この題材に手を出していたかどうか

わからない。

組立キットではあるものの

100%説明書通りに組み上げているわけではない。

自分の技量と相談して

省略した工程もけっこうある。

一方で

説明書にない

塗り分け

これは気合入れた。

ゴールド

これがあるのとないのとでは

見栄えがぜんぜん違う。

艦底色も地味だけど入れた。

キャブの内装も

公園に展示してあった機関車を思い出しながら

国鉄標準色っぽく塗った。

動輪の赤の色差し

水性塗料をラフに塗って

あとで

はみ出しを拭き取る工法。

綺麗にできたと思う。

最難関の動輪の組立

これは

大変だったけど

うまくいった。

動輪が組上がったときは

うれしかったな。

組立は

帰宅後ちょっとずつ

何日もかけてやった。

 

コウキ君の新居の片隅にでも

飾ってもらえたらうれしいな。

そして

この「やまぐち号」を見ながら

津和野に行ってみようか

なんて会話がうまれたら

作者として望外の喜びだ。


 

 

 

 

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled