MISATO !

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

悲しいね

MISATOさんの曲

 

PV何回も観たな。

動画アップされてたぞ!

 

消さないでね。

 

PVは

撮影位置をほとんど変えない

カメラワーク。

 

背後の高架を電車が走る。

 

雨の夜

曇天の日中

再び雨の夜

 

カメラはほぼ定点だけど

わざわざ昼と夜の2回

ロケを行っている。

 

このPV

天気が雨だから

印象深いんだと思う。

これがピーカンだったら

「悲しいね」って曲には

ぜんぜん合わなかったはずだ。

 

1番の曲中

1箇所

被せている音源をわざと消して

撮影時の音を聴かせる。

雨の音をバックに

MISATOさんの

つぶやくような歌声が流れる。

このPVを決定的に印象づけているのが

この部分だ。

MISATOさんは

ふだんは

つぶやくような歌唱法はとらない。

高らかにはつらつと歌う。

そんなMISATOさんが

つぶやくように歌うから

「悲しいね」の気持ちが

リスナーに伝わってくるんだと思う。

 

この曲もタ○クに通ってる頃の曲だ。

この時期の自分って

感受性全開だったのかな

って思う。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled