AA !3

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

雷門のときによく訊かれた

「色塗らないんですか?」

これと同じくらいよく訊かれることがあるんで

ここでその答を書くよ。

 

「自宅に陳列ケースがあってそこに作品飾ってるんですか?」

 

ないない

陳列ケースなんて。

 

作品は

だいたい誰かにあげちゃう。

 

そう

おれは

「モデラー」であって

「コレクター」ではない。

 

語弊があるの承知で書くけど

完成品を集めるだけだったら

カネさえあれば誰でもできる。

 

完成に行き着く過程の楽しさ

それを求めるのがモデラーだ。

 

あと

値段が高けりゃいいとも思わない。

 

「これ、いくらしたと思います?」

「ほう、おいくらで?」

「ふっふっふっ、○○万円ですよ」

「いやあさすがはお目がお高い」

「はーっはっはっ!」

 

こんな

越後屋と悪代官みたいな会話は

しないってことだ。

 

くだらなければ

くだらないほど

尊い。

それが「趣味」だ。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled