健診!2

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

健康診断で

血圧計に測定値は表示されるけど

診断表ではみごとにパスされて

掲載されないもの

それは

 

心拍数

 

成人病的にはあまり参考にならないのかどうか

わからない。

 

こないだの健診

前の年はたしか50だったよな

なんて思い出した。

ふだんは心拍数を測る習慣がないし

もうこれはあやふやな記憶でしかない。

 

今回は

 

48

 

これってやばくないのか?

徐脈じゃないのか?

昔は60ぐらいだったぞ。

 

診断中は

看護師さん

血圧しかみてくれてなくて

たしか最高110ぐらいで

はい、いいですよ

みたいにさくっと終わった。

 

心配になって調べたら…

 

高血圧じゃなければ問題ないらしい。

 

マラソンランナーでは

30台の人もいるとか。

 

…あっ

そうか!

 

10㎞ランを始めてから

そういう心臓になっちゃった

ってことなんだな。

 

ちなみに

平均は68らしい。

 

50過ぎてから

心も体も

ますますクレイジーになっていく。

もう開き直って生きていくしかないな。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled