出席簿!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

江古田で

チームレオナの

出席簿ができた。

 

もともとは

ジュニアのみなさんの

体重管理が目的で

練習前と練習後の

体重を記録するもの。

 

おれの出席簿もできた!

「よしかず」って書いてある。

 

練習仲間の小澤さんが

「横山さんて、なんで下の名前で呼ばれてんですか?」

って訊いてきた。

「チケット入替事件がきっかけなんですよ」

「チケット?」

「恵比寿で『横山さん』が何人かいるらしくて、『横山』って書いたチケットの封筒が入れ替わっちゃったんです」

「へえ」

「日にちも場所も違うチケット渡されちゃって、会場に入れなかったんです」

「そういうの、文句言わなきゃダメですよ」

「まあわるぎはなかったでしょうから許しちゃったんですけどね。それ以来、選手のみなさんからチケット買うときは、まちがえないように、封筒に『よしかず』ってでっかく書いてくださいってお願いしてるんです」

「それで『よしかず』なんですね」

「そう。もともとは実用的な理由だったんです」

 

「よしかず」って広めたの

白川先生だったよな。

「よしかず、ファイッ!」

とか言うのがおもしろかったらしくて

みんな「よしかず」って呼ぶようになったんだよな。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled