雷門!6

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

○夫先生に贈呈用の雷門

地道に製作中。

お盆過ぎまでにはなんとかしたい。

 

ただし

お盆は年末年始と比べて営業しているところが多い。

クレイジー横山もお盆は

屋形船製作に完全に没頭できた年末年始のように

十分な作業時間が確保できるわけではない。

 

だから

お盆前から進められる作業を進めておく。

 

仕事で遅く帰っても

比較的「ラフ」な作業なら集中力がまだ持続可能。

 

台座の製作。

前作の組立説明書では

いちばん最初の工程だったけど

今回の組立説明書では

ラストの工程に掲げられている。

前後しても差し支えない工程なので

先に製作した。

 

屋根の骨組みの製作。

これは

前作と今回ともに

下回りが完成してからの工程として説明書に載っているんだけど

これも前後しても支障はないので

先に製作。

 

この2つの工程だけでも

前作と今回では

構造や組立方法がまるでちがう。

今回の新製品のほうが

よりストレスなく組み立てられるように

キットが進化している。

メーカーさん

ありがとうございます。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled