動!

クレイジー横山です!

どうも!

 

前に

旧い8㎜フィルムを棚卸ししてたとき

おれに名前を継がせてくれた

良造じいちゃんが映っているフィルムがあった。

その映像を視ていた叔母が

「父ちゃんが、父ちゃんが動いてる!」

って感動して泣いていたのが

すごく印象的だった。

 

じいちゃんはおれが生まれる前の年に他界して

今生きていたら121歳。

 

その8㎜フィルム

1960年代前半の当時としては珍しい

カラーフィルム

 

カラー

天然色

 

とくれば

そう

大瀧詠一さん

 

映像への出演がほとんどなかった

大瀧詠一さん

こないだライヴの動画を発見。

 

大瀧詠一さんが

大瀧詠一さんが

動いている!

 

歌詞のテロップもあって

「夜明けまでなら電話して」だと思っていた歌詞が

正しくは

「夜明けまで長電話して」だったことを

37年経って初めて知った。

 

この曲

2番と3番の間の間奏がめちゃくちゃ好き。

 

動画の提供者様

感動をありがとうございます。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled