象!4

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

アケボノゾウ

会いに行ってきたよ!

市立博物館。

 

その日は企画展はやっていなくて

常設展だけだった。

1週間ぐらい前まで

ネコライオンの企画展をやっていた。

 

エントランスのアケボノゾウ

このアケボノゾウはマシンが組み込まれていて

耳を動かして話すよ。

 

アケボノゾウ

前のブログでは

市立博物館のHPの写真を転載しちゃったけど

この写真は

おれが撮影。

市立博物館は

写真撮影OKだ。

さすが市立博物館

太っ腹!

 

みんながあまり撮影しない後ろ姿も撮影。

かわいいでしょ?

 

アケボノゾウは

全長がバンぐらいかな。

牙が立派で

牙を除いたボディ全体は

軽トラぐらいの大きさ。

 

市立博物館

ほかにもたくさん展示物があって

じっくり見るためには

2時間は必要だな。

これに企画展があったら

半日はみないとな。

 

屋外に展示されていた

丸型ポスト

「すばらしい日々」のジャケがこれだな。

 

このポスト

1971年から1991年まで

使われていたらしい。

1970年代になっても

丸型ポスト作られていたんだな。

調べてみたら

四角いポストの製造が

前年から始まっている。

この丸型ポストは

ラストの製造だ。

 

市立博物館

また行ってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled