黒猫!1

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

おもしろい題材のプラモを発見した。

 

クイックデリバリー

トヨタの宅配専用車だ。

 

これを作って

officeの宅配コーナーに飾りたい。

 

宅配専用車は

1981年に

試作車ウォークスルーバンが開発されて

翌1982年から

量産車クイックデリバリーが製造された。

試作車は羽田クロノゲートに展示されている。

 

この車

荷室のフルフラット構造とか

スライドドアとか

時代を先取りしている。

こういう装備が一般的になったの

1990年代後半ぐらいからだよな。

 

クイックデリバリー

作りたい。

 

ヤフオクで落札したよ。

コレ!

出品者様

ありがとうございます。

 

本来はヤマト運輸の専用車なんだけど

ヤマトさんはマークの商業的使用は許可していないので

キットに宅急便のデカールは同梱されていない。

 

このプラモ用の宅急便のデカールが

一時期出回っていたんだけど

ヤマトさんの許可を得て製造したとは思えないので

今後出回ることはないと思う。

デカール自作してやるしかないな。

 

宅急便といえば

ルージュの伝言

 

著作権の対象外(たぶん)の

コーラスの歌詞

間奏のところを表記してみる。

(男声パート)

ウー×8回

アー×8回

男声パートは山下達郎さん

(女声パート)

ダンドゥビワナ×8回

 

件のPVに登場する女性は

6人ともご本人で正解らしい。

 

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled