休日!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

運動会の定番曲

まだあるぞ。

 

トランペット吹きの休日

 

リレーとかで使われるイメージがあるな。

 

休日にトランペットの「重圧」から解放されて

ああせいせいする

ってことを表現した曲なのか?

 

おれは違うと思うね。

 

トランペット吹きさん

トランペットが好きで好きでたまらなくて

休日になったから

ようし今日は思う存分トランペット吹けるぞ

って喜んで

河川敷で伸び伸びとトランペットを演奏してる

ってイメージ。

 

「河川敷」ってのが

外せないシチュエーションだな。

河川敷で楽器演奏してる人

みんな楽しそうだもんな。

 

働き方改革なんちゃらで

休日に仕事をするのはよくないから

休日にトランペット吹くのはやめましょう

なんて言ったら

トランペット吹きさん

きっとおこると思うね。

 

ざけんなよてめえ

なんの権利があっておれの楽しみ奪うんだよ

って。

 

(後日談)

Wikipediaで調べたら

おれの考えでだいたい合ってた。

ただ

「河川敷」とは一言も書いてなかったけどね。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled