法戦!2

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

法戦のDVD

 

僧侶とか寺院とか

「動」か「静」かって言ったら

「静」のイメージでしょ?

ところが違うんだよ。

完全に「動」

 

でかい声ださないと

「声が小さい!」って叱責される。

延長1㎞の渡り廊下を

腰を上げてダーッと拭いていく。

走り抜けるように拭いていく。

朝の起床の鐘

当番が鳴らしながら

駆け抜けていく。

 

これはもう体育会。

 

「体」と「心」は同じもの。

「体」が変われば「心」も変わる。

 

法戦のDVD

34年の歳月の経過を感じさせなかった。

当時のフィルムを大切に保管していて

映像の劣化がなかったこともある。

でもそれ以上に

不変の内容だったっていうことだ。

 

この番組を企画したプロデューサーに

大きな拍手を贈りたい。

 

ちなみに

番組視聴率23.1%だったそうだ。

 

修行は僧侶の専売特許ではない。

おれたちも毎日

何事に対しても

修行していかなければならない。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled