日美!

クレイジー横山です!

どうも!

 

「あんたんとこの入口の日本美術、あんたが作ったんだって?」

 

ああ

江戸情緒コーナーか。

見てくださったんだな。

 

「すごいねえびっくりしたよ」

 

いやあ

すごくない。

作るの好きでやってるだけ。

 

「あんたの日本美術、たいしたもんだ」

 

おれは

日本美術に造詣が深いわけではない。

高校の日本史すら履修していない。

日本美術の知識でいえば

義務教育の平均点に届くかどうか

ってレベルだ。

ただ単に

形の面白さ美しさに魅かれて

作っている

それだけだ。

 

「あんた商売にしたらいいよ。売れるよあんたの作品」

 

いや売れないでしょう。

タダなら持っていってくれる人

いるかもしれないけど。

 

「うちにも頂き物なんだけど羽黒山の五重塔があんの。日本美術はいいよねえ」

 

うん

日本美術はかっこいい。

 

何十年もお付き合いしてて

褒められたの初めてだ。

しかも

こんなに褒めてもらえるなんて

思ってもいなかったよ。

 

ようし

製作意欲

湧いてきた。

 

まだまだ作りたいものが

いっぱいいっぱいあるんで。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled