桑港②!1

クレイジー横山です!

どうも!

 

2015年に

12年間務めた役位を退任するとき

退任に際して記念品を贈るのが恒例なので

「なにかほしいものはありませんか?」

って訊かれた。

 

「12年間着ていた制服をください」

って言った。

 

「それだと予算が余りすぎるので…」

って仰るので

「そしたら制服夏冬両方ください」

って言った。

 

「それでも全然予算が余るので…」

って仰るので

「制服だけで十分です」

ってお答えしたんだけど

「次以降の方がもらいにくくなりますので…」

ってことらしい。

辞退して却って迷惑になっちゃいけないよな。

 

「みなさんどんなものご希望されるんですか?」

ってお訊きしたら

「趣味のものが多いですよ。ゴルフクラブとか、釣竿とか」

ってことなので

じゃあこっちもばりばり趣味でいくか

って決めて

予算の内輪に収まるように

何点か選んだ。

前に作った「太陽の船」も

そのうちのひとつだ。

 

退任から4年半近くの歳月を経て

今回作る「退任記念」は

これだ。

サンフランシスコのケーブルカー

 

2017年に結婚祝で2個作ったな。

今回作るのは

そのときとはちがう型式。

 

前回は片運転台式の車両。

No.1から28までの車両。

今回は両運転台式の車両。

No.49から60までの車両。

 

officeの装飾品として製作。

よし

やるぞ。

 

 

 

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled