黒柴!21

クレイジー横山です!

どうも!

 

川原にもぐらが棲んでいる。

もぐらの穴がたくさんある。

ほかの川でもそうなんだろうか。

 

黒柴まりも

もぐらが気になるらしくて

穴を見つけると興奮する。

もぐらを追いかけたいのか

穴を掘り返す。

自分の顔がすっぽり埋まるぐらいの穴は

あっという間に掘ってしまう。

 

川原を穴だらけにしてしまうと困るので

綱を引いて

そこそこでやめさせる。

 

他の犬とすれ違うと

ガウガウ吠えて向かっていこうとする。

だから綱を短く持って

「ほら、ケンカしないよ」

って言って引っ張り返す。

 

小型犬を肩に乗せた人とすれ違う。

ああまた向かっていくな

って思って用心していると…

 

意外にも

あっさりスルー。

 

そうか

まりもは

地面にいない動物には興味ないんだな。

 

そういえば

ハトが飛ぼうが

カラスが鳴こうが

空飛ぶ鳥に吠えることはない。

 

地面だけが

自分のテリトリーだと思っている。

 

黒柴まりもは大地の子。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled