夢!4

クレイジー横山です!

どうも!

師匠お勧めのサプリ飲んで寝たら、

ひさびさに夢を見ました。

定番の「寮」の夢。

寮に入ることになった横山。

木造のちょっと年季の入った寮。

自分の部屋は604号室。

間違えて704号室に入ろうとしちゃった。

(木造7階建ってありえねえな)

住民はみんな自分よりずいぶん若い。

階段でファイトショーツ干してるヤツがいた。

ああこいつもキックとかやってんのかなって思った。

運動神経よさそうなヤツだった。

食堂は、民家みたいな家庭的な雰囲気。

門限は午後10時。

ただ、ちょっと遅れるヤツのために、1時間の猶予があって、遅れても鍵当番が開けてくれる。

鍵当番の若い先住民が、自分に寮の規則や当番のこと、いろいろ教えてくれた。

優しいヤツだった。

近くのおいしいラーメン屋さんも教えてくれた。

翌朝、その若者と寮のまわりを散歩した。

寮の隣に管理人さんのご自宅がある。

管理人さんにあいさつした。

庭に、

でっかい黒い犬と、

ちっこいグレーの犬、

茶色い柴犬の3匹の犬がいた。

芝生が朝露に濡れてきれいだった。

夢から覚めて、オレは親切な若者に「ありがとう」ってお礼を言った。

(横山の夢の特徴)

①やっぱり夢に色はついていた。

②寮の夢を見ることがとても多い。

(高校時代を過ごしたS学園の寮が今でも印象深く残ってんだろうな)

③夢の中の自分は、いつも実年齢どおり。

(子供の頃の自分とか、若い頃の自分っていう夢、見たことない)

Category: 職員Blog
Comments are disabled