漢字!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

世の中

まさに「狂騒曲」って言葉がピッタリだな。

意味がわかんなかったら

Wikipediaとかで調べてくれ。

 

ほんとほんとその通りだ

っておれみたいに思う人はごくごく少数で

この大変なときになにを不謹慎な

って思う人が絶対多数だと思うので

ここではこれ以上書かない。

 

今年の後半

これを超える重大事件でもない限り

「今年の漢字」は

この題材で決まりだと思う。

 

なんの漢字になるのかねえ。

 

気が早いけれど予想してみた。

 

おれ的には「狂」「騒」あたりなんだけど

これまた不謹慎とか言われそうなので

違う漢字を予想。

 

「菌」

ありそうだけどないと思う。

菌とウィルスは別物だからな。

 

「粛」

すごくありそうだけど

粛清を連想しちゃうから見送りかな。

 

「宅」

これなんかどうかな。

ステイホームとかテレワークとか。

 

「休」

これも

休業要請とかでありそう。

 

「宅」か「休」のどっちかかな。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled