三芳PA

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

公共交通機関を回避して

自転車に乗る人が増えたらしくて

警察が取締りを強化するとか。

 

おれは多数派にはいたくないので

むやみに増えても困惑迷惑かな

なんて思っていたんだけど

 

実際

そんなに増えてるかねえ。

 

おれがチャリンコに乗ってるとき

よく見かけるのは

サイクリストと業者さん。

それ以外は

増えたって言えるほどでもないぞ。

 

赤坂や六本木に自転車で行った

って言うと

一様に驚かれるもんな。

おれより全然若い世代にさえ

例外なく驚かれるし。

 

こんなに驚かれるっていうことは

自転車に乗る人が増えたっていう状況には

ほど遠いって証拠だ。

乗る人がたくさんいたら

おれがチャリンコで走り回っても

別に珍しくなくて

だれも驚かないもんな。

 

自転車の道交法違反

なにを重点的に取り締まるのか。

 

車道の逆走だと思う。

 

これ

取締りってほどじゃなくても

警察官が口頭で注意してるの

何回か見たことある。

 

おれも気をつけないと。

自転車は車道走行が原則で

この標識がある歩道のみ

歩道走行可能。

わかりにくいけどね。

歩道では必ず

車道側を走行。

歩道の走行向きは特に制限がない。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled